ROAD TO DECADE

どんな活動にしても続けるには苦労が伴うものだ。それが必需品でも無く流行りや時代性から離れた活動であれば尚の事であるし、辞める理由は常に幾らでも転がっているのだから。

傍から見ても「THE VALVES」が10年間継続して来た事にはある種の驚きすら感じる。ロックンロールやヴィンテージサウンドは流行りや時代性からは掛け離れ、悪く言えば現代の“ロックが好き”と言う人達からしても理解の彼岸となってしまっている感は否めない。

突き放す程の迫力や緊張感を持ったライブは需要を失い、エンターテイメント性に特化したモノが好まれる時代の中で、音楽は安く手軽に消費されるコンテンツへと変貌していく事を余儀なくされ続けて来た中での10年間。簡単に言えば非情な迄に“生き残り難い”中で自分達のスタイルを変えずに続けて来たと言う事だ。

現状、COVID-19によるヒステリックな情勢がバンド活動やライブの開催には常に伴う中、「THE VALVES」の様なスタイルのバンドにとってはライブストリーミングによって自分達の存在意義を示す事もまた容易くは無い。だからこそ其処にやる価値を見出し、「THE VALVES」と言うバンドとしての在り方で10周年をスタートさせる。

 

REFUSE 21st Anniversary -THE VALVES LIVE STREAMING-
https://www.youtube.com/user/thevalves69

2020年12月12日 20時〜

*ライブ配信のため時間が前後する場合が御座います。また、COVID-19感染予防の為、当日の状況により中止となる可能性が御座います。ご了承下さい。

THE VALVES: http://www.thevalves.net/

 

人が動き続けるのに睡眠と食事が必要である様に、毎日の暮らしを行うには住居が必要になる。しかし、それだけで目紛しい世の中をタフに生きていけるだろうか?

新しい何かを見つける為の刺激や、自分らしくある為のスタイル。何か行動を起こす為には心に響く燃料が必要だ。音楽やアート、嗜好品やファッション、誰かとの時間やスポーツ。そして、旅とクリエイティブ。
物を創るという行動、その為に必要とされる刺激を表現する事で、誰かが行動する為の燃料になる様に、クリエイティブの現場をフォーカスし、そこに携わる様々な事象や場所・人達を幅広くお伝えしていきます。