ONE THING 01 : RAT GJO (RAT RACE)

何か一つに懸け、事を成そうとする姿は過程であるにも関わらず完成された美しさを持つ。

何かが成される時、それがどんな場所でどんな事であってもその中心には完成された美しさが存在する。

 

FILE 01: RAT GJO (RAT RACE)

技術が一定以上に達した頃、その技術は数々の難問を解き明かすのに応用可能な方程式の様に完成度を示す。

ブランドの発足当初から独特なスカルの完成度に目を惹かれがちだが、RAT GJOの技術が生み出すアイテムの魅力は、艶かしい曲線美と吟味されたフォルムによって構成されている。

 

 

RAT GJOの技術を目にした時に、いつも頭に浮かぶ方程式はE=mc2。

つまり、特殊相対性理論から導き出された方程式の様にシンプルで美しい完成度を感じる。

特殊相対性理論を生み出したアインシュタインはその後、一般相対性理論の完成へと至ったが、

RAT GJOがこの先も次の段階へと歩みを進めるだろう事は、本人に問うまでもなく“YES”だろう。

 

RAT RACE: http://www.ratrace-web.jp

撮影協力:BLACK BARTS http://www.blackbarts925.com

人が動き続けるのに睡眠と食事が必要である様に、毎日の暮らしを行うには住居が必要になる。しかし、それだけで目紛しい世の中をタフに生きていけるだろうか?

新しい何かを見つける為の刺激や、自分らしくある為のスタイル。何か行動を起こす為には心に響く燃料が必要だ。音楽やアート、嗜好品やファッション、誰かとの時間やスポーツ。そして、旅とクリエイティブ。
物を創るという行動、その為に必要とされる刺激を表現する事で、誰かが行動する為の燃料になる様に、クリエイティブの現場をフォーカスし、そこに携わる様々な事象や場所・人達を幅広くお伝えしていきます。