ALTERNA

兎にも角にも新しい事を始めようとするには最悪でもあり絶好でもあるタイミングが続いている。COVID-19の影響が影を潜める兆候を見せ始めた矢先、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻。疫病や戦争と言う事態は当事者にとって死に大きく関わるが、経済的な影響も非情に大きくなるのは当然の事。今までの自分の生活に見切りをつけて新たな道へと移る人もいれば、必要に迫られて業態変化を行う企業もある。

何れにしても新しい事を始めるのに、最悪か絶好か?は現在だけで決められない。他人がどう思うとも、始めようとする自分にしか掴めていないタイミングと言うのがあるのだろう。今回紹介する新しいセレクトSHOP「ALTERNA」の開業話を最初に耳にした時、やはりタイミングは個人の中にしか無いのだと思った。

群馬県高崎市に店舗を構える事になった「ALTRENA」は日中の陽射しが気持ちよく射し込み、店内でのんびりとした時間を過ごしながらシルバーアクセサリーを吟味したくなる空間になっている。セレクトSHOPとしての内容にはオーナーの趣向が強く反映されるものだが、セレクトされたブランドはミッドからヘヴィボリュームのアイテムが多く揃い、安価なノーブランドに加えてブーツ等が並ぶ。

厳しい世相が続く中で何かを新しく始める難しさは誰もが想像するに難くないだろう。それでも、自分が想い描いた空間を運営していく事で、最悪のタイミングも絶好の機会にしようとする。そんな事も想いながら一度「ALTERNA」を訪ねてみて欲しい。のんびりとした時間の中で、自分の好きなアイテムを見つけ出してみるタイミングになるかも知れない。

ALTERNA  群馬県高崎市足門町819-1 TEL:027-386-4300 営業時間:11:00〜19:00 定休日:水曜日

 

人が動き続けるのに睡眠と食事が必要である様に、毎日の暮らしを行うには住居が必要になる。しかし、それだけで目紛しい世の中をタフに生きていけるだろうか?

新しい何かを見つける為の刺激や、自分らしくある為のスタイル。何か行動を起こす為には心に響く燃料が必要だ。音楽やアート、嗜好品やファッション、誰かとの時間やスポーツ。そして、旅とクリエイティブ。
物を創るという行動、その為に必要とされる刺激を表現する事で、誰かが行動する為の燃料になる様に、クリエイティブの現場をフォーカスし、そこに携わる様々な事象や場所・人達を幅広くお伝えしていきます。