ALBUM

遂に発売まで1ヶ月となったTHE VALVESとREFUSEのコラボレーションアルバム「REFUSE」ですが、前回の記事でもお伝えした様に10月10日の発売直後の10月13日にはスタジオワンマンライブが予定されており、THE VALVES及びHEATの各SNSでも諸々の映像が公開され動きが活発になって来てる中で、漸くアルバムジャケットの公開です。

 

こう言ってはなんですが・・・、20周年感は皆無です。実にREFUSEらしさや高蝶独自のテイストが満載な感じはしますが、20周年という賑やかさや雰囲気は微塵もありません。「20周年という節目を切っ掛けに起したアクションであるだけで、記念品を残したい訳じゃない」というのが高蝶の意向であるだけに、頑にシリアスなムードが漂うジャケットのデザイン。THE VALVESとREFUSEのクリエイティビティが如実に伝わってきます。

当然ながらその内容にも期待が高まりますが、REFUSEではGALLERY,GARAGE店頭での予約のみ受け付けておりますので、ネットでの予約やライブ会場でのご購入問い合わせはTHE VALVESのオフィシャルサイトへお願いします。

THE VALVES: http://thevalves.net/pc/index.html

1999年に高蝶智樹によって設立されたREFUSEは、空間であり組織であり概念である。
GALLERY、FUCKTORY、GARAGEの三拠点からなる創作と表現の空間は、エクスペリエンスを齎す事によって生まれる新たな選択を軸として構成されていて、空間毎にそれぞれ違ったスタイルと時間を楽しむ事が出来ます。
また、GALLERYでは空間と創作を楽しむイベントとして「GALLERY MADE」が毎月行われ、GARAGEでは「TRADING GARAGE」というREFUSEならではのイベントが不定期で行われます。

BRAND LIST
GALLERY REFUSE: Loud Style Design, VANITAS, BLACK CROW
GARAGE REFUSE: ANOTHER HEAVEN, 十三, SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL, TNSK, …and more