FAYDE POP-UP

スケジュールと言うのは得てして変更を余儀なくされるものだ。「FAYDE」にとってはメインの取り扱い店舗であったANTIVIRALの閉店。そして、それに伴って新たにGARAGE REFUSEでの取り扱い開始。9月中旬に予定していたアパレルブランド「BENNU」との合同展示会の延期。と、言った具合にスケジュールは変更を余儀なくされ、本来であれば進んでいた筈のルートを逸れる事にも繋がる。ただし、逸れたら逸れただけ何かを獲得してルートを修正する事も出来る。今回の「FAYDE」にとっての其れはセカンドコレクションを更に充実させる点に尽きる。

7月頃に立てたスケジュールではセカンドコレクションを一度の展示会で全てリリースするのでは無く、テーマで分けて展示会なりを行うのがディレクター・小形健文の意向だったそうだが、相次ぐ変更によってセカンドコレクションのリリースは10月まで持ち越される事となった。そうなれば当然の如く時間的な余裕が生じる訳で、セカンドコレクションの一端としてアラベスクを多用したアイテム構成を拡張するべく走らせることが出来ると言うものだ。

当初は5アイテム程度であくまでもセカンドコレクションの一端をリリースするところから、しっかりとしたコレクションに足るだけのアイテム数とバリエーションを用意して「FAYDE」の新作リリースが行われる。スタイリングルックを携えてブランドの世界観を更に表現する方向へも走らせて欲しいところではあるが、今回は其れよりもアイテムを増やす事によってブランドの構造を強固に育てる事へと時間を費やした「先ずは物在き」の姿勢。どんな結果を見せてくれるのか期待して頂きたい。

 

FAYDE SECOND COLLECTION POP-UP
2023 10.7~9  GARAGE REFUSE
FAYDE
Instagram:fayde_jewelry

*FAYDEのアイテム取扱いは「ANTIVIRAL」閉店に伴い「GARAGE REFUSE」にてご覧になれます。

GARAGE REFUSE 東京都江東区森下1-11-7 TEL:03-6240-2972

 

 

人が動き続けるのに睡眠と食事が必要である様に、毎日の暮らしを行うには住居が必要になる。しかし、それだけで目紛しい世の中をタフに生きていけるだろうか?

新しい何かを見つける為の刺激や、自分らしくある為のスタイル。何か行動を起こす為には心に響く燃料が必要だ。音楽やアート、嗜好品やファッション、誰かとの時間やスポーツ。そして、旅とクリエイティブ。
物を創るという行動、その為に必要とされる刺激を表現する事で、誰かが行動する為の燃料になる様に、クリエイティブの現場をフォーカスし、そこに携わる様々な事象や場所・人達を幅広くお伝えしていきます。