THE VALVES 10th Anniversary STREAMING LIVE

2021年末に公開されたTHE VALVESのSTREAMING LIVE。本来であれば10周年企画の様々なコンテンツを経ての締めくくりとして行われる予定だったLIVEが、シンプルに三部構成のSTREAMING LIVEを行う事となった理由は、誰もが直面してしまっているCOVID-19の影響なのは明白ではある。しかし、このLIVEが有観客でも無く所謂YOU TUBEでの生配信形式でも無いのは10周年企画として当初から決定していた事だ。

規模の大小は関係するが、生配信である事の難点はバンドにとって最も重要なサウンド面でのクオリティコントロールが効き難い事にある。特にTHE VALVESの様にDIYスタイルで活動するバンドにしてみれば、サウンドに加えて映像面でも難点の多い生配信形式よりも収録したライブを送り出すSTREAMING LIVEを選択したのは必然。と、言い切りたいところだが切っ掛けは2020年末に行ったLIVEによる怪我の功名的な発想の転換にある。

 

 

現在はダイジェスト版としてアーカイブで公開されている10周年企画のスタートとなった2020年末のLIVE。生配信形式で予定されていたものが機材トラブルによって配信を断念。急遽収録に切り替えた事でサウンドのクオリティコントロールが可能になり、映像面でも台数を増やしたカメラワークと編集による臨場感を活かす方向性が採用されTHE VALVESにとって新たなLIVEの手札となった。

 

「THE VALVES 10th Anniversary STREAMING LIVE」と銘打って2021年12月24日に公開されたLIVEは、サウンドと映像からバンドが現在までの状況下でクリエイティブ面を如何に磨き続けていたかが如実に伺える。ライブ会場に入り込んで興奮を味わうかの様な臨場感と突き刺さるサウンド。これが紛れも無くLIVEである事を体感出来る映像。そのSTREAMING LIVEのSESSION:02が1月28日に公開される。今までのLIVEでは演奏される事の無かった楽曲も初公開されるSESSION:02では、LIVEバンドとしてのTHE VALVESの臨場感に加え、新たなクリエイティビティを発揮している事に注目して頂きたい。

 

THE VALVES STREAMING LIVE 
https://www.youtube.com/user/thevalves69

2022年1月28日 20時~

*配信形式の都合上、プラットフォームの状況如何で時間が前後する場合が御座いますので、ご了承下さい。

THE VALVES: http://www.thevalves.net/

 

人が動き続けるのに睡眠と食事が必要である様に、毎日の暮らしを行うには住居が必要になる。しかし、それだけで目紛しい世の中をタフに生きていけるだろうか?

新しい何かを見つける為の刺激や、自分らしくある為のスタイル。何か行動を起こす為には心に響く燃料が必要だ。音楽やアート、嗜好品やファッション、誰かとの時間やスポーツ。そして、旅とクリエイティブ。
物を創るという行動、その為に必要とされる刺激を表現する事で、誰かが行動する為の燃料になる様に、クリエイティブの現場をフォーカスし、そこに携わる様々な事象や場所・人達を幅広くお伝えしていきます。