THE VALVES 2020.12.12

始まりは2000年代中盤頃からだったと思うが、その後の2010年代はロックバンドが流行らない時代となった10年間とも言えるだろう。勿論、ロックを名乗るバンドがセールスを伸ばしたりメインストリームで活躍している姿をメディアで目にする事もあったし、そうでなくとも活躍するロックバンドは存在してはいたのだが、それはどちらかと言うと確約された活躍とロックの定義がロックらしく無いものへと変化する様を見せられている様に感じられた。

2020年の12月でバンドの歴史を10周年へと進ませる「THE VALVES」にとっては、ロックが不遇の時代をそのまま歩んできたのが自分達の歴史だろう。かと言って不遇の時代で無ければ成功したとも10周年を迎えられたとも言えないのがバンドというものだし、長く続けるバンドの苦労は何処も変わらないだろうが、何にせよ継続が困難な10年を歩んできたものだと思う。

そんな10年間を迎えるに際して「THE VALVES OFFICIAL YOUTUBE」で公開されているシリーズ動画「ROAD TO DACEDE」だが、先日公開されたVol,4ではメンバー4人によるクロストークで10年を振り返ってバンドの結成からの歴史を語っている。

 

最初期から中心となってバンドを動かしてきた鍛冶やJEANの談話に加え、サポートメンバーからメンバーへとなっていったスズキアキラの苦労話、バンドスタート時はメンバーとしてではなく外部から撮影等で協力していた高蝶側の視点で語られる当時のバンド状態を交えて濃密なトークが交わされているので必見だ。

そして、10周年のプロジェクトをスタートさせるにあたりTHE VALVESにとってバンドスタートの曲である「JET BLACK」を現メンバーで再レコーディングし制作されたミュージックビデオが先行して公開された。

 

モノトーンでソリッドにスピードロックを映し出した映像は、現在のTHE VALVESのメンバー各々の個性を生かしながら纏まりの良さを発揮する、10年で練り上げられたバンドの状態を観る事が出来るだろう。

2020年12月12日。メンバー4人が火花を散らす様に音と映像で勝負するSTREAMING LIVEが催され、これがバンドの10周年を迎えるプロジェクトのスタートとなる。

10年を経て、現在のメンバーだからこそのプロジェクトによってTHE VALVESのロックを鳴らしてくれる事に期待しつつ、先ずは12月12日のSTREAMING LIVEを楽しんで頂きたい。

 

THE VALVES LIVE STREAMING
https://www.youtube.com/user/thevalves69

2020年12月12日 20時~

*ライブ配信のため時間が前後する場合が御座いますので、ご了承下さい。

THE VALVES: http://www.thevalves.net/

 

人が動き続けるのに睡眠と食事が必要である様に、毎日の暮らしを行うには住居が必要になる。しかし、それだけで目紛しい世の中をタフに生きていけるだろうか?

新しい何かを見つける為の刺激や、自分らしくある為のスタイル。何か行動を起こす為には心に響く燃料が必要だ。音楽やアート、嗜好品やファッション、誰かとの時間やスポーツ。そして、旅とクリエイティブ。
物を創るという行動、その為に必要とされる刺激を表現する事で、誰かが行動する為の燃料になる様に、クリエイティブの現場をフォーカスし、そこに携わる様々な事象や場所・人達を幅広くお伝えしていきます。