GALLERY MADE Vague about

早いものでREFUSEで行われていたマンスリーイベント「GALLERY MADE」が中止され再開の見込みが立たないまま2年が過ぎた。正確には近しいカタチでイベントが幾度か催されはしたが、何れも本来の「GALLERY MADE」とは主旨が異なる曖昧さで行われている。この曖昧さの原因について書き綴るのは今更だろうし、未だに影響が色濃いCOVID-19によるパンデミックはうんざりするぐらい規制意識を残したままだ。

本来の主旨をエクスペリエンスと定めていた「GALLERY MADE」だけに、実体験を伴うとは言い難いライブ配信(空間を味わう主旨に於いてもGALLERY MADEとは相性が悪い)では本来の魅力を発揮出来ない事が、再開の時期や別の方法での開催に付いても曖昧なまま時間は経過していた。漸くと言うにも長過ぎる時間が経過して、「GALLERY MADE」は6月から再開が決定となった。23周年を迎えるREFUSEのアニバーサリーとしての意味合いもあるが、先ずはリハビリテーションの様に再スタートする事になるだろう。

そのリハビリテーションの前に。と、言う事なのだろうか?開催する意味すら曖昧なままに「マサカズオノダのインスタショッピング」に向けて制作のライブ配信が行われる。「GALLERY MADE」の再開に目処が立たない時間の中で、クリエイターの高蝶による単独配信では幾つかのアイデアがカタチにされていくのを目にした人もいるだろう。クリエイションの内容としては特に形式を定めないフリーな状態となる。要するに「GALLERY MADE」や「SPEED SPECTER」の様に形式を定めるのでは無く、曖昧ならば曖昧なままにクリエイションを行って楽しもうという主旨になる。本来の形式で行えないままだった「GALLERY MADE」や、旅に出る事の無い「SPEED SPECTER」が無くなり、本来の形式を取り戻す狭間の曖昧さ。その感覚を味わってみて頂きたい。

 

GALLERY MADE Vague about
2022 5/4~5/8

※配信開始時間はランダムです。前日もしくは当日にストーリーズにてお知らせ致します。  

LIVE STREAMING on HEAT INSTAGRAM

HEAT Instagram:https://www.instagram.com/heat_info

本イベントはインスタグラムのライブ配信を利用して行われます。

ご視聴希望の方はインスタグラムのHEATアカウントをフォローして頂き配信をお楽しみ下さい。

尚、ライブストリーミングの機能上、配信のタイムラグや中断が起こる事をご了承下さい。

 

1999年に高蝶智樹によって設立されたREFUSEは、空間であり組織であり概念である。
GALLERY、FUCKTORY、GARAGEの三拠点からなる創作と表現の空間は、エクスペリエンスを齎す事によって生まれる新たな選択を軸として構成されていて、空間毎にそれぞれ違ったスタイルと時間を楽しむ事が出来ます。
また、GALLERYでは空間と創作を楽しむイベントとして「GALLERY MADE」が毎月行われ、GARAGEでは「TRADING GARAGE」というREFUSEならではのイベントが不定期で行われます。

BRAND LIST
GALLERY REFUSE: Loud Style Design, VANITAS, BLACK CROW
GARAGE REFUSE: ANOTHER HEAVEN, 十三, SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL, TNSK, …and more