GALLERY MADE 22.7.17

REFUSEで行われるGALLERY MADEとはどの様な催しだったか?を主旨まで遡ってみると、体験と時間を目的としていた事が思い返されます。扱うアイテムやブランドに相応しい空間として構築されているだけにGALLERY REFUSEは開放的とはとても言えない様相を呈しているのは御存知の方も多いのではないでしょうか。要するに、一般的に見て入店し難い門構えと緊張感を強いる空間であると言う事ですので、GALLERY MADEは肩肘張らずにフランクな心持ちで空間と時間を楽しみ体験してもらう事が主旨でありました。

近年の社会情勢を受けて休止していたGALLERY MADEと言う催しが、先月のREFUSE 23周年から再開され多くのお客様にお越し頂いた事、感謝致します。これから、何となくではあっても以前の様なGALLERY MADEをマンスリーで行っていける事となりそうな世相ではあるものの、未だ多くの対策が必要とされる状況下であるだけに、スケジュール発表の遅れや突然の中止の可能性は、申し訳ないながらご了承頂きたい。

休止していた期間の分だけ発展したGALLERY MADEを期待されている方も多いかとは思います。我々としても休止期間に準備を進めていたGALLERY MADEに対するプロジェクトを進行させたいところではありますが、先ずは空間を味わい時間を過ごす楽しみが無くならない様、尽力して参りますので今月も楽しんで参加して頂ければ幸いです。

REFUSE 「GALLERY MADE」
2022  7/17  13:00~
GALLERY REFUSE 東京都江東区森下1-13-11 TEL:03-5600-1972

 

1999年に高蝶智樹によって設立されたREFUSEは、空間であり組織であり概念である。
GALLERY、FUCKTORY、GARAGEの三拠点からなる創作と表現の空間は、エクスペリエンスを齎す事によって生まれる新たな選択を軸として構成されていて、空間毎にそれぞれ違ったスタイルと時間を楽しむ事が出来ます。
また、GALLERYでは空間と創作を楽しむイベントとして「GALLERY MADE」が毎月行われ、GARAGEでは「TRADING GARAGE」というREFUSEならではのイベントが不定期で行われます。

BRAND LIST
GALLERY REFUSE: Loud Style Design, VANITAS, BLACK CROW
GARAGE REFUSE: ANOTHER HEAVEN, 十三, SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL, TNSK, …and more