ARRIVAL NOW!!

HEAT ONLINE STOREにて「ANOTHER HEAVEN」「VANITAS」の新作がリリースされました。SPEED SPECTERのツアーも終わり、ツアー中から制作状況も併せて記事にしてきましたし、イベントやREFUSE店頭ではご覧頂ける機会も多かったので「今更ですか?」的な印象もあるかと思いますが、レヴェルアップしたブランドの新作を楽しんで頂けたらと思います。

ANOTHER HEAVENは以前から幾つか記事としても挙がっている(NEWEDGE 0102030405)シルバーアクセサリー以外にもアパレルやレザーアイテムが並ぶ盛り沢山な内容ですが、VANITASの方はリングとバングルのみの軽めのリリース。ご覧頂ければ判る通りに、どちらかと言うまでもなく宗教美術やアンティーク調のデザインでは無く、廃墟やゴーストタウンを旅して得たインスピレーションを昇華させたデザインのアイテム。

SPEED SPECTERのツアーやGALLERY MADEでは、宗教美術やアンティーク調のデザインのアイテムが多くリリースされていたのに対して、レギュラーでのこのアイテム展開は、LAのディーラーである「SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL」との関係性が大きく影響していると思われます。オールドコインを使用しての“ホーボースタイル”なリングとバングルからも、アンティークというよりはアメリカン・ヴィンテージのテイストを取り入れて新たな展望を感じさせるアイテムになっていますが、このアクションがVANITASの今後の方向性をどう定めていくのか?に関わってくる事でしょう。

新作のリリースでありながら更に先にも新たな展望を感じさせるアイテムの数々となっておりますが、この先のアイテムと現行のアイテムで色々なスタイルが構築していけるのが楽しみでもありますから、先ずは今回リリースされたアイテムをお楽しみ下さい。

 

HEAT ONLINESTORE:http://www.store-heat.com

HEAT ONLINE STORE

株式会社HEATで取り扱っているブランドやアイテムを網羅したショッピングサイトになり、雑誌の企画や映画などとのコラボレーションアイテムなどフラッグシップショップのREFUSEでは取り扱っていないアイテムも掲載されています。ツアーや企画に合わせてのワンメイクアイテムや限定アイテムなどもリリース毎に掲載されていきますので是非ご利用下さい。