NEWEDGE 02 -WALLET-

漸くリリースが決定したANOTHER HEAVENのウォレット。試行錯誤と紆余曲折を経て2タイプ3カラーでの展開となったのだが、アイテムの紹介よりも先に少し試行錯誤と紆余曲折の部分を書いていくとしよう。

元々は2018年に解散したブランド「BEAST HATE」の時にウォレットのデザイン自体は存在し、プロトタイプを完成させるまでは進行していたのだが2015年頃からブランドの企画自体が進行しなくなり始め、時を同じくしてレザーパートを新たに担当し始めたCAMURO LEATHERの村田氏の諸事情によって(サボっていたとも言えなくは無いが)リリースに至る事は無く企画は停止していた。

2017年からANOTHER HEAVENが本格的にKOMYと高蝶によってLAのスタジオ「FAKTORY」をベースに展開し始める。それに伴って解散する事となったBEAST HATEのプロダクトは一部がANOTHER HEAVENへと統合され、今回リリースされる事になったウォレットのプロダクトも引き継がれる事になったのだが、近い要素を持っているとは言えどもANOTHER HEAVENには独自のカラー、特にKOMYの描き出すグラフィックにはピンストライプ等も含めて元々カラフルなアートピースも多く、レザーのカラーや素材自体の見直しが行われる事となった。

素材が変化すればデザインやプロダクトも細かく変化するのは必然で、新たなプロトタイプが何度も試行される事となったが、CAMURO LEATHERの村田氏の諸事情で(サボっていたと言っても過言では無いが)リリースに至るまでに大幅に時間を要する事となった。

今までのANOTHER HEAVENのレザーアイテムは、タフで荒削りなアメリカンヴィンテージプロダクトを洗練したスタイルで纏め上げている印象が強かったが、今回はブランドのレヴェルを一階層増やす意味合いが強い。

レザーのカラーバリエーションにしてもそうだが、デザイン面でも使い勝手やスタイルにフィットする多彩さを重視し、“アメカジ”というジャンル括りで一辺倒にされてしまいがちなブランドのレヴェルをジャンル内で上げると言うより、ジャンルレスな方向へと一階層増やす試みが為されてると言えるだろう。

以前にも紹介した様に( LEATHER PRODUCT)このレザープロダクトは他にも色々と試行されているので、CAMURO LEATHER の村田氏の諸事情(サボッているとしか言いようが無いが)によってスケジュールに遅れが生じない限りは順次リリースされる事になるだろうから、そちらも楽しみにしたいところだが先ずは、今回リリースされたウォレットに触れる事でANOTHER HEAVENの新たな可能性を感じてみて頂きたい。

多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。