ATTACHED to
LAで行われたイベント・inspirationでも好評だったANOTHER HEAVENの新作だが、レザーパートとハンドプリントのカットソーを強く押し出す展示内容となっていた理由の一つが、今回紹介するスニーカー用のアタッチメントパーツにある。2018年9月に行われた東京での展示会で発表されたアタッチメントは、2018年末のSPEED SPECTERイベントではパターンを増やし、スニーカー用のアクセサリーとしての新しいプロダクトを提案するに至った。
ハイカットのスニーカー用にジップアップの機能的なアタッチメントは、スニーカー用のアクセサリーというよりは使い勝手の良さとアクセントの強さを兼ね備えたパーツになっていて、スニーカーのアクションに添う様に全体がストレートではなくシェイプされたパターンになっている。機能性を考慮してのプロダクト故に装飾をプラスしていく部分はジッパーの引手やレザーパーツの先端に限定されてしまうが、そのパーツバリエーションが順次豊富さを増していく事だろう。
アタッチメントに装飾を加えていくという意味では、ハイカットでもローカットでも対応可能なこちらの方がレザー部分が広くなっているので色々と好みの装飾を加えていけるだろう。スニーカーのアクションを崩さない為のシェイプが施されてはいるものの機能性よりも装飾性、つまりスニーカーを更に彩って楽しむ事だけを考えるのならこちらのタイプがお薦めだ。写真のタイプはカスタムサンプルとしてのカラーバリエーションとスタッズパターンを施した物になるが、正式リリース時にはプレーンなバージョンも用意される。
既にプロダクトとしては完成している感があるのだが、更にブラッシュアップと新しいアイデアを探求してマーケティングとリサーチの為にinspirationではVANSを使用したアタッチメントカスタムを前面に押し出す展示が行われていた。ブランドとしての正式なリリースの4月後半以降も新たなバリエーションやワンメイクが登場してくる事だろう。
多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。