FAYDE feat. CREATIVE × MOTION

相性の良さは年齢や時代によって変化していくものだ。ファッションのムーブメントの多くが過ぎ去る中で、幾つかはカルチャーとして残り続けスタイルとして昇華される。これは時代との相性、個人との相性が存在する内の個人との相性が時代との相性を上回った場合に起こる現象とも言えるだろう。変わらない事と変わっていく事のどちらも重要ではあるが、何事も相性の良さが成否に大きな影響を及ぼす。そんな観点から今回の「FAYDE」と「CREATIVE×MOTION」によるコラボレーションを解説してみよう。

ソロ活動を開始して1年以上が経過したKOHTAによるプロジェクト「CREATIVE×MOTION」の特徴として挙げておきたいのは、ストリートで着こなすアイテムが軸となっている部分だ。ユニセックスなデザインとオーバーサイズシルエットのパターンが多く、KOHTA自身もデイリーユースで楽しむ為のアイテムとして制作されている。

対して、小形健文がディレクターを務める「FAYDE」もストリートカルチャーを意識したユニセックスでデイリーユースに楽しめるデザインを心がけたアイテムが揃う。こうして書き連ねていてもコンセプトの部分から相性良く交わるのが想定出来る。そもそもの始まりは、KOHTAがミュージックビデオやライブで「FAYDE」のアイテムを着用して相性が良かった事からであるし、ディレクターの小形氏がKOHTAのソロプロジェクトを支えるチームに参加している事からも、お互いの親交の中から今回のコラボレーションへと繋がっている相性の良さが伺える事だろう。

そうしたお互いの相性の良さがどう発揮されているのか?を、直にご覧頂く展示受注イベントが下記の日程で行われる事となりましたので、実際に手に取って楽しんで頂けたら幸いです。リリースイベントへの参加は事前予約などは設けておりませんが、スペースの都合また感染症対策等も含めまして入場を制限させて頂く事が御座いますので、ご了承下さい。

 

2023  7/29.30 13:00~18:00
GARAGE REFUSE 東京都江東区森下1-11-7 TEL:03-6240-2972

*当日はご購入者様特典が御座いますので、併せてお楽しみ下さい。

*両日共に18:30~ KOHTA OFFICIAL YOUTUBE 「KNOWING」の公開収録を行います。スペースの都合上、参加人数に限りが御座いますので抽選となります。

参加希望の方は参加希望日と共に下記メールアドレスにてお申し込み下さい。

info@heat-co.jp

(7月28日現在KOHTA OFFICIAL YOUTUBE 「KNOWING」公開収録の募集は終了しております)

人が動き続けるのに睡眠と食事が必要である様に、毎日の暮らしを行うには住居が必要になる。しかし、それだけで目紛しい世の中をタフに生きていけるだろうか?

新しい何かを見つける為の刺激や、自分らしくある為のスタイル。何か行動を起こす為には心に響く燃料が必要だ。音楽やアート、嗜好品やファッション、誰かとの時間やスポーツ。そして、旅とクリエイティブ。
物を創るという行動、その為に必要とされる刺激を表現する事で、誰かが行動する為の燃料になる様に、クリエイティブの現場をフォーカスし、そこに携わる様々な事象や場所・人達を幅広くお伝えしていきます。