STANDERD is HERE

既に15年以上のブランド歴となる「ANOTHER HEAVEN」だが、その歴史に応じてアイテムとしてのみならずグラフィックデザインのアーカイブも膨大になっていて、これから新たに「ANOTHER HEAVEN」のアイテムを手に入れようと思ってもスタートを何処から切っていいんだか?ともなりそうなので、今回は先ずは手に入れておきたい「ANOTHER HEAVEN」のアパレルアイテムをグラフィックデザイン的な側面からご紹介。

「ANOTHER HEAVEN」と言えばこのロゴ。と、なる人も多いでありましょうブランドロゴを打ち出したキャップは、年齢や男女を問わずに人気も高いロングセラーとなったスタンダードアイテム。「GARAGE REFUSE」では暫く欠品していましたが、先月から入荷が始まり従来のプリントタイプに加えて新しくワッペンタイプも入荷しています。

様々なブランドとのコラボレーションでも使用され別バージョンが多いインディアンスカルのグラフィックは、1ドル札のデザインをモチーフにした“ONE LIFE”と並ぶ「ANOTHER HEAVEN」にとってのアイコン的存在。ブランド自体にとってもバリエーションが豊富なデザインで、様々な画角からのインディアンスカルが描き起されているので、当然ながらアイテムとしても多くのバリエーションが存在します。

今回は「これぞ定番」的なグラフィックに焦点を当ててのご紹介でしたが、実際のところ「ANOTHER HEAVEN」ではスタンダードアイテムとなる物が非常に多いので、グラフィックに拘ってスタイルに取り込んでみるのも面白いかと思います。そろそろ「ANOTHER HEAVEN」アーティストのKOMYと高蝶による新たなアイテム制作へのミーティングも始まりそうですし、乞うご期待です!!

多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。