2020 NEW LEATHER ITEM vol.01

2年ぶりの展示会という事もあってかアイテム数が多くなったANOTHER HEAVENですが、よくよく考えてみれば展示会やっていない期間も定期的に新作はリリースされていたので、改めて紹介していくにも幾分か時間が掛かりそうですね。そんな訳で今回も新たに用意されたANOTHER HEAVENのレザーアイテムを紹介していきましょう。

今回はキーホルダー系のアイテムが多数リリースされたんですけど、これには“今迄のスタイルにプラスするアイテム”という意味合いがあって、腰回りやバッグに付け足せるアイテムのバリエーションが増えたらしいですが、個人的なイチオシはこのコインケースです。

最近は電子マネーの類いが多くなったとは言っても小銭のちょっとした煩わしさってなかなか無くならないものですし、コインケースとは言ってもワイヤレスのイヤホンなんかをちょっと入れておくにも便利なアイテムなんですよこのタイプは。ベルトループに下げても良いしバッグに下げても良いし、手頃なサイズ感は使い勝手の良さが抜群です。

ANOTHER HEAVENのレザーブレスは今迄も不定期にリリースされてはいたんですが、今回で漸くスタンダードなモデルが出来上がったと言う感じです。ナローとワイドの2タイプが用意されていますが、どちらも馴染みが良く様々なスタイルに合わせ易いサイズ感。

オリジナルのバックルは真鍮ベースにシルバーのレタリングリボンが装飾された特徴的なでざいんですが、ヴィンテージ感のあるフィニッシュがレザーの質感と相俟ってブランドの特徴やバックグラウンドを上手く醸し出してくれています。重くなり過ぎない丁度良さが感じられるレザーブレスって重宝しますよ。

今回リリースされたレザーアイテムでは一際目立っていたのがこのヒップバッグでしょう。まぁ、ヒップバッグと言うよりはスコップケースの様に特徴的なデザインをしていますが、腰から下げる事を想定して立体的なパターンを採用しているが故のデザインです。

主にスマートフォンを入れる事を目的に制作されたデザインは、太腿に当たる面が湾曲した構造になっているのでファット感と使い勝手が抜群ですし、レザーの味わいが楽しめる様にシルバーのパーツは控え目にワンポイントに留めていながら特徴的でデザインに優れているのがANOTHER HEAVENらしいところ。

今回紹介したレザーアイテムのマテリアルは、革の芯までオイルを深く染み込ませるバケッタ製法と呼ばれる手間の掛かる工程を経て鞣されたレザーを使用しているので、しなやかで経年で出てくる味わいの良さが顕著なレザーアイテムです。ANOTHER HEAVENでレギュラー使用されていた栃木レザーのヌメ革の強さが“剛”の良さならオイルバケッタは“柔”の良さを持ったレザーになるので、使ってみてその良さを実感してみて下さい。

 

多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。