2020 NEW LEATHER ITEM vol.02

バリエーションが増え過ぎると選ぶ時に迷ってしまう事もあるんですが、「やっぱり違うバージョンも見てみたい」的な欲求ってどうしても浮かんできちゃうじゃないですか?だからって何でもかんでもバリエーション増やされると萎えちゃうって事もあるし、程良く選べる感じが欲しかったりしますよね。今回のANOTHER HEAVENの新作はそんな程良いバリエーションで展開してます。

3カラーのバリエーションで展開されているレザーブレスレットは、シンプルな造りですが、スナップ箇所のボタンをブランドロゴのプレートで制作しているのでスムーズな着け心地とコーディネートのし易さが特徴です。アメリカンカジュアルに限らず他のスタイルで合わせてみてもタフな部分を前面に出す事も無く控え目になり過ぎる事も無くな丁度良いサイズ感とデザインバランスで楽しめるアイテムですね。

レザーのキーホルダーって“ザ・定番”って感じがしますね。それだけに一つは持っておきたいアイテムなんですが、問題はその一つを何にしようかな?ってなるところなんですよ。定番とは言ってもアイテムカテゴリーとしての話なので、折角持つなら自分の定番になる様なアイテムを選びたいじゃあないですか?

このレザーキーホルダーのパターンは勿論ANOTHER HEAVENのオリジナルで、一般的に流通しているレザーキーホルダーよりも少し長めにデザインされています。イーグルヘッドにリボンを合わせた意匠のボタンは、一度は復活したBACKBONEで使用する為に制作された物でしたが、ご存知の通りBACKBONEが活動を止めてしまった為、ANOTHER HEAVEN仕様として制作し直した物です。ベルトに通して着けてる時に、このボタンがTシャツの裾から見える感じが良いんですよねぇ。

レザーアイテムの中でも使い勝手とデザインで選ぶのに迷ってしまいがちなのがウォレットでは無いでしょうか。使用頻度が多いだけに自分にとってのスタンダードを見つけ出したいところですが、そこで今回のANOTHER HEAVEN新作ウォレットを推したいですね。

トラッカーウォレットのスタイルを基本にしているところはBACKBONEの時にも採用されたデザインでしたが、レザーマテリアルがオイルバケッタになった事でレザーの味わいがより深くなり、上品なしなやかさとシルバーパーツと合わさってのタフな印象がシンプルに纏まっているので、自分のスタンダードアイテムとして長く使い続けたくなる筈です。

ANOTHER HEAVENのレザーアイテムはベーシックとかスタンダードって言われる様な物が多いんですが、ソコにちょっと気の利いた部分とかデザインが加えられてるのが特徴なんだと思うんです。変則的なアイテムも魅力的ではあるんですが、「やっぱりこのカタチ」ってなる様な安定感にANOTHER HEAVENならではのアクセントがあるのが使い続けたくなる要素と魅力だと思いますので、一度は手に取って体感してみて下さい。

 

多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。