2021 COLLECTION 03

シルバーアクセサリーが好きな方達にとって一番重要なアイテムって一体なんだろうか?そんな事を常々考えたりするんですが、結局は個々人が何に惹かれてシルバーアクセサリーを買い始めたか?になると思うんですよ。「誰々がライブで着けてたネックレスが~」とか「雑誌に載ってたリングが~」みたいにスタート地点のアイテムが何だったかデザインやモチーフが何だったかは重要なんだろうなと。

それは創り手側も何が制作したくて始めたか?リングかペンダントかバングルかブレスレットか?そんなスタート時の意識がその後のコレクション内容を決めていってる気もしますし、ANOTHER HEAVENにとってのスタートはグラフィック的にはスカルとクロスボーンになるんですが、シルバーアクセサリーの部分ではKOMYと高蝶のファーストコラボレーションはキーフックだった事もあってか、キーフックやクリップへの力の入り方は強い。と言う事が伝わるでありましょう新作を今回はご紹介。

イーグルヘッドとスターの2パターン、ベースのマテリアルもシルバーとブラスの2バリエーションで展開するレバーレスなクリップ。世に出回っている定番的なナスカンの中でヨットナスカンと呼ばれるタイプが多くあるんですが、このクリップもベーシックな動きはレバーレスなナスカンと同じくバネ性で稼動するクリップなんですが、かなり特徴的です。

表層的なデザインにしてもANOTHER HEAVENらしさが出ていて魅力的なのですが、とっても判り難い特徴として他の世に出回っているヨットナスカンと比べてみると、通常は向って左上寄りに位置する軸が中央下に位置しています。つまり軸の位置が違う。

・・・・・・・いや、だからどうした?って話になっちゃいますよね。見比べないと判らないならそんなに意識しないでも良いトコだろって思うじゃあないですか。でも、この小さな違いがあるからこそ、センターにイーグルヘッドやスターの印象的なパーツを組み込めるんです。つまり、一般化し過ぎて誰も変化させようとしなかったクリップとしての構造部分を刷新するオリジナリティがこのクリップには存在してるんですよ。

と、構造的な凄さを綴ってみましたが、単純にカッコイイと思えるサイジングとデザインになってるのが一番の特徴です。ANOTHER HEAVENのスタンダードな中に斬新なアイデアを込める物創りが顕著に表れたキークリップになってますので、腰回りのアイテムに是非とも加えてみて下さい。

 

多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。