LEATHER PRODUCTS

2019年の新作として50型以上制作した原型の中から採用されるのは半分程と決まったのは、ANOTHER HEAVENのシルバーアクセサリーの話。シルバーアクセサリーパートの新作については以前の記事「LINK to ANOTHER」でもお伝えした通りだが、今回はレザーパートのお話。スニーカー用のアタッチメント等のレザーアイテムは既にイベント等でも多く登場しリリースも決定していたのだが、ウォレット等のアイテムに関しては展示こそされているもののリリースについては定まらない状態が続いていた。

レザーパートの制作を担当しているCAMURO LEATHER PRODUCTION・村田氏(ONE THING 02: NORITAKA MURATA)の制作進行状況も関係はしているものの、解散したブランド「BEAST HATE」との擦り合わせというANOTHER HEAVENにとっての課題は残されたままだった事がレザーパートにとっては大きく進行を妨げていた点と、ANOTHER HEAVENとしてのカラーに合うレザーを選び出す点に時間が掛かっていた事は確かだ。

こうした状況を打破する為にKOMYと高蝶によるミーティングで「ACE IN THE HOLE」という新しいテーマが決定し、レザーパートは新たな局面へと進む事が決定した。その中には、イベントでのライブクリエイションやカスタムという課題に対応可能なプロダクトも含まれており、3月17日に行われるSPEED SPECTER CASE:ANOTHER HEAVENによる長野県の「CUBE」でのイベントでは、そのテスト走行にも似たアイテムが披露される予定だ。イベント当日は「CUBE」オーナーの小林氏による上手い珈琲を味わいながら、新たなプロダクトとクリエイションをお楽しみ頂きたい。

SPEED SPECTER The LIBERATOR
CASE: ANOTHER HEAVEN

2019.3.17(Sun) 13:00 START

CUBE

長野県長野市北長池1408-6

TEL 026-217-5546

http://cubenagano.com

多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。