SET-UP

スタンダードな着こなし。世間一般での標準という意味合いでのSTANDERDは自分達のスタイルを持っているブランドには通用しない。ブランドのスタイルが確立されていれば、スタンダードな着こなしは自ずと生まれるものだし、寧ろスタンダードな着こなしや着けこなしも無いまま物だけを生み出し続けるのは粗雑に物を輩出し続けるだけで、物に語らせる機会を与えていない無責任な行為にも思えてしまう。

デニムという生地に命を吹き込んで語らせる。SCHAEFFER’S GARMENT HOTELのアイテムが物としてもスタイルとしても優れているのは手に取った瞬間に誰もが感じる事だ。着続けて自分の身体にしっかりとフィットする頃には雄弁に自分のスタイルとヒストリーを語ってくれる。そうしたアイテムのクオリティはデニムのセットアップというスタンダードな着こなしをしてみれば更に可視化されてくるものだ。

デニムとシルバーアクセサリーの相性の良さは今更改めて語るまでもない事ではあるが、やはりタイトなシルエットのデニムセットアップに対しては合わせるシルバーアクセサリーを厳選する事でデニムとシルバーアクセサリーお互いの魅力を足し算ではなく掛け算で引き出し合いたい。ハリウッドに在る「SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL」のSTOREでもセレクトされている「VANITAS」のアイテムを筆頭に少しヘヴィなアイテムを織り交ぜつつスタイリングしてみると、ラギッドな男らしさの中に色気を漂わせる。

スタイルを持ちヒストリーを知りアイテムを創り出す。アメリカが発明したスーツと言っても差し障りが無いデニムのセットアップだからこそ、MADE IN HOLLYWOODである事が揺るぎないスタンダードを存在させる。雄弁に語ってくれるまで、このスタイルをモノにして欲しい。

 

SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL
7517 SUNSET BLVD
HOLLYWOOD, CA 90046

*SCHAEFFER’S GARMENT HOTELのアイテムはGARAGE REFUSEでの取り扱いとなります。

GARAGE REFUSE

東京都江東区森下1-11-7 TEL: 0362402972

 

デニムを主体として、「シンプルにしてベスト」を体現するコレクションを展開するSCHAEFFER’S GARMENT HOTELは、HOLLYWOODのSunset st.に構えたSHOPにアトリエを併設し、オーナーであるロバートの拘りが詰め込まれたプロダクトを生み出す。
合成染料を一切使用していないデニム生地を日本から輸入するなど素材の厳選はもちろんの事、ジッパーやリベット等の細部に対する拘りからもプロダクトへの情熱が伝わってくる。

※SCHAEFFER’S GARMENT HOTELのアイテムはHEAT ONLINE STOREでは取り扱いが御座いません。GARAGE REFUSEのみでの取り扱いとなります。