HOLLYWOOD TIME

時間の流れを早いとか遅いと感じるのは、自分の精神状態の作用によるものだそうだが、カリフォルニアの陽射しと空気はいつも時間の流れをゆっくりと感じさせてくれる。それでも、LAダウンタウンやハリウッドの騒がしさは時間が早く過ぎ去ってしまう様に感じさせ、派手な装飾で早急な消費を求めてくる。そんな中で自分をリラックスさせてくれるコーヒーを味わいながら楽しむが如く、独自の時間を保ち続けている「SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL」を訪ねる。

過剰で早急な時間が流れるハリウッドの外れに、ゆったりとした時間を保ったままのSCAEFFER’S GARMENT HOTELのSTOREが佇む。自社縫製による徹底した拘りのデニム制作とヴィンテージへの造詣の深さが如実に表れた店内は、日本では滅多に見る事が出来ないスケールのディスプレイと自分達がセレクトしたカルチャーへの敬愛に溢れている。そして何より、流行り廃りでは無い格好良さが詰まっている事には、驚きにも近い感動が得られるだろう。

アイテムのセレクトが格好良い店、雰囲気の良い店、所謂お洒落な店は日本でも数多く存在するし、今だけを取り上げてクールに見せて消費を煽る店も少なく無い。しかし、SCAEFFER’S GARMENT HOTELはフォトジェニックな佇まいを崩す事無く目紛しいハリウッドの中で自分達の時間を保ち続けている事が素晴らしい。

STOREやSHOPを運営する側にとって自分達のオリジナルの時間を保つ事は大切だ。回転率や接客時間は一日の仕事の進行を大きく変化させるし、余計なお喋りや迷いよりも商品購入を促進したいのは店側にもお客にも有る欲求だろうし、そうした煩わしいと感じる事を排除したくなる欲求の最たる結果がインターネットでのショッピングの増加だろう。

だからこそ、世間の流れや街の雰囲気に左右されずにSTOREやSHOPに足を運びたくなる空間やアイテム以外にもカスタマーが興味を惹かれる様なディスプレイやアートの存在が重要になってくる。SCAEFFER’S GARMENT HOTELはハリウッドの中でもそんな重要さを伝えてくれてオリジナルの時間をゆっくりと過ごさせてくれる場所だ。もしもLAに行く機会があったなら、履き込む事でデニムの経年変化をじっくりと楽しむ様にSAEFFER’S GARMENT HOTELのSTOREもじっくりと楽しんで頂きたい。

SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL
7517 SUNSET BLVD
HOLLYWOOD, CA 90046

*SCHAEFFER’S GARMENT HOTELのアイテムはGARAGE REFUSEでの取り扱いとなります。

GARAGE REFUSE

東京都江東区森下 1ー11−7

http://www.store-heat.com/?mode=f3

 

 

デニムを主体として、「シンプルにしてベスト」を体現するコレクションを展開するSCHAEFFER’S GARMENT HOTELは、HOLLYWOODのSunset st.に構えたSHOPにアトリエを併設し、オーナーであるロバートの拘りが詰め込まれたプロダクトを生み出す。
合成染料を一切使用していないデニム生地を日本から輸入するなど素材の厳選はもちろんの事、ジッパーやリベット等の細部に対する拘りからもプロダクトへの情熱が伝わってくる。

※SCHAEFFER’S GARMENT HOTELのアイテムはHEAT ONLINE STOREでは取り扱いが御座いません。GARAGE REFUSEのみでの取り扱いとなります。