2019 First One Make

2019年となりまして、2018年末に連続して行われたSPEED SPECTERによるGALLERY MADEの熱も冷めやらぬまま、REFUSEではファーストイベントとしてレギュラーなスタイルのGALLERY MADEが行われました。余計な言葉を並べてしまう前に、先ずはイベントで制作されたワンメイクを見て頂きましょう。

REFUSEで取り扱っているブランドのワンメイクには様々な要素が含まれますが、特に実験的な要素が強いのはVANITASでしょう。今回のワンメイクも既存のペンダントと組み合わせる事が可能なデザインになっていながら単体でも充分な魅力を持ったアイテムになっていて、このスタイルがこの先はレギュラーでも登場しそうなバランスの良さとなっています。

ANOTHER HEAVENからは、昨年末のGALLERY MADEでも登場したアイテムであるシューホーンの別バージョン。カリグラフィーのエングレーブが施されたこのタイプのワンメイクは、ブランドの特徴とも相俟ってオリジナリティーが抜群で、この先もANOTHER HEAVENでは多くのバージョンを目にする事が出来そうです。

今年のファーストイベントは、ゆったりとリラックスした時間を過ごして頂く事が命題にもなっているGALLERY MADEらしく穏やかに行われましたが、ワンメイクの方は真逆な感じで激しくクリエイティビティを発揮しているという感じでしょうか。2019年もREFUSEではマンスリーでGALLERY MADEを行っていく予定となっていますので、タイミングの合うイベントを楽しみにお越し頂ければ幸いです。

 

GALLERY MADE次回開催予定日:2019年2月16日(土曜日)

 

ご紹介をさせて頂いた商品にご興味があるお客様は、

下記の店舗までお問い合わせください。

GALLERY REFUSE

東京都江東区森下1-13-11 TEL03-5600-1972

http://www.refuse.co.jp

1999年に高蝶智樹によって設立されたREFUSEは、空間であり組織であり概念である。
GALLERY、FUCKTORY、GARAGEの三拠点からなる創作と表現の空間は、エクスペリエンスを齎す事によって生まれる新たな選択を軸として構成されていて、空間毎にそれぞれ違ったスタイルと時間を楽しむ事が出来ます。
また、GALLERYでは空間と創作を楽しむイベントとして「GALLERY MADE」が毎月行われ、GARAGEでは「TRADING GARAGE」というREFUSEならではのイベントが不定期で行われます。

BRAND LIST
GALLERY REFUSE: Loud Style Design, VANITAS, BLACK CROW
GARAGE REFUSE: ANOTHER HEAVEN, BACK BONE, 十三, SCHAEFFER’S GARMENT HOTEL, TNSK, …and more