他酷責症候群

社会で生きていく中で発生する嫌な概念。そう、それが責任です。嫌ですよねぇ~、何かする度に責任追求されて。

でも、よくよく考えてみたら責任とか言われる前に誰かに被せておけば良いんです。

このマサカズオノダはねっ、責任なんてビタイチ取りたく無いんですよっ!!

最初から無ければ何も負わないで良いのと同じ。無い事にしておくのは処世術。

ところがねぇ。そんな処世術も身に付けず育ってきちゃったが為にワガママ全開で、

後出しジャンケンみたいに自分の権利は主張して、他人に酷く責任を追求する「他酷責症候群」の奴等って沢山いるじゃあないですかっ!!

男女平等とか言ってるのに、男が飯代払うのが当たり前の女とか。
自分が股開いてライドオンさせたのに、責任取れとか言う女とか。
ツマンネーから他の女と遊んだら、浮気だって責めてくる女とか。
男が悪い!親が悪い!社会が悪い!
他に酷く責任追求する前に、責任取って貰えない自分の価値の無さでも見直せっ!!
そして、地球を去れっ!!

このマサカズオノダはねっ、そんな「他酷責症候群」は断じて許しませんっ!!

きっと皆様も同じ気持ちであると信じています。

言わずもがな権利は我に、黙ってそっと責任は他に。何も言わずに押し付けとくのが処世術。

だってマサカズ、自分がとっても可愛いもん。

 

「マサカズオノダのHEAT TALK」

*次回配信予定日:2023年2月2日(木曜日)

*お悩み相談・トークテーマ・質問・リクエストにつきましては、

下記のInstagramアカウントにダイレクトメッセージを送ってください

皆様からのリクエストをお待ちしております。

HEAT Instagram:https://www.instagram.com/heat_info

 

HEAT TALK

株式会社HEAT 代表取締役:小野田将和がメインパーソナリティーとして、インスタグラムにてお送りするライブ配信。実況:小野田将和、解説:高蝶智樹によって行われるトークは、シルバーアクセサリー業界・アパレル業界の実情やブランド・イベントについて深く掘り下げていきます。
また不定期でシルバーアクセサリー業界やアパレル業界の方々をお招きし、様々な角度から業界や社会の現在・過去・未来を語っていきます。

ライブ配信への御意見、参加やゲストのリクエスト等はインスタグラムのダイレクトメッセージへ