自酔

こんなに世知辛い社会じゃあ男は常に酔っていたいもんなんです。

酔うって事はつまりですね、酩酊して自己制御だとか判断力が鈍化して前後不覚でしょう

そんな状態になってたら当然ながら責任能力無しっ!!
責任能力無いから何やっても責任取らなくて良しっ!!
愚痴や暴言、未払いヤリ捨て、路上ゲロ仕方無しっ!!

そんな事が常で生きてきた、このマサカズオノダでもですね。思う事はあるんです。

世の中知らないばかりか自分の能力も知らずに気取ってる奴とか、他力本願なくせに偉そうな事ばっか言ってる奴。

自己演出に自分が一番盛り上がって、ちょっと辛い事があったら悲劇のヒロインぶる奴。

よーするに、自意識過剰で自尊心が高くて自己肯定感に満ち溢れ自画自賛しながら自分に酔いしれてる。
「自」が多すぎて酩酊しちゃう、エンドレス自己陶酔の「自酔」さんは良く無いです。
お酒の力を借りて自分を酔わすのは世知辛さから。
他人の力を借りて自分に酔うのは世間知らずから。

いっやぁ~、今回も名言出しちゃったなぁ、このマサカズオノダ。

やっぱりイイ男は自然体で名言出せなきゃっすよねぇ~。

これから年末年始とお酒を飲む機会が増えますが、自制を怠っても自酔はするな。ですよ。

以上、気遣いの出来る男・マサカズオノダでした。

 

「マサカズオノダのHEAT TALK」

*次回配信予定日:2022年12月8日(木曜日)

*お悩み相談・トークテーマ・質問・リクエストにつきましては、

下記のInstagramアカウントにダイレクトメッセージを送ってください

皆様からのリクエストをお待ちしております。

HEAT Instagram:https://www.instagram.com/heat_info

HEAT TALK

株式会社HEAT 代表取締役:小野田将和がメインパーソナリティーとして、インスタグラムにてお送りするライブ配信。実況:小野田将和、解説:高蝶智樹によって行われるトークは、シルバーアクセサリー業界・アパレル業界の実情やブランド・イベントについて深く掘り下げていきます。
また不定期でシルバーアクセサリー業界やアパレル業界の方々をお招きし、様々な角度から業界や社会の現在・過去・未来を語っていきます。

ライブ配信への御意見、参加やゲストのリクエスト等はインスタグラムのダイレクトメッセージへ