痛風メンタル

何かと痛がる痛がり屋の人っているじゃあないですかっ!大して酷い事言われた訳でもないのに「酷い!」「傷付いた!」だのって騒いだり、自分には全然関係ねーのに他人の出来事で過剰に一喜一憂したり、道端で雀とかが死んでると悲しむくせに虫とかに平気で殺虫剤ブチ撒く人っ!このマサカズオノダとしては、「鬱陶しい」の一言ですねっ!!

そうなんです。彼等や彼女等は勝手に都合良く痛がるだけの「痛風メンタル」なんですっ!!

風が吹くだけで痛いと言われる病気の痛風。そんな具合にメンタルを痛がり屋にしている「痛風メンタル」に仕上げている奴等って、本チャンの痛風よろしくメンタル的に暴飲暴食。

誰かに甘えてメンタル糖分過剰摂取!
思い込みにてメンタル酩酊自己陶酔!
都合良過ぎてメンタル脂質限界突破!

そうして出来上がった「痛風メンタル」は、

誰からも理解されない風(理解のある彼くん探してるだけ)で、痛い痛いっ!!
皆に無視されてる風(選民意識が強過ぎて馴染もうとしないだけ)で、痛い痛いっ!
酷い扱いをされた言われた風(単なる冗談なのに思い込み強過ぎなだけ)で、痛い痛いっ!

等々の何かしら風の事(しかも大概は自分勝手な都合で風を感じてるだけ)で異常に痛がる自己中心性な有様ですが、口では「傷付いた」とか言いながら何にも傷付いてない事が殆どで、単純に自分都合で痛がってるだけです。

だって痛がりたがりの「痛風メンタル」だから。

まぁ、通常は本当に傷付いたなら同じ傷を負っても平気になる様にメンタル強くしたり、傷付かない為の予防線の張り方覚えたりするもんですがしないんです。

だって痛がってるだけの「痛風メンタル」だから。

痛がってるだけでギャーギャー言ったりメンタルじゃなくて手首傷付けまくったりする前に、都合の良過ぎる自己中心的に甘ったれた暴飲暴食で膨れ上がったメンタルを鍛え直してダイエットしましょう。

あっ、このマサカズオノダは際限なく甘やかして酔わせてて欲しいです。痛風上等なんでっ!

 

「マサカズオノダのHEAT TALK」

*次回配信予定日:2021年11月4日(木曜日)

*お悩み相談・トークテーマ・質問・予告編イジリクエストにつきましては、

下記のInstagramアカウントにダイレクトメッセージを送ってください

皆様からのリクエストをお待ちしております。

HEAT Instagram:https://www.instagram.com/heat_info

HEAT TALK

株式会社HEAT 代表取締役:小野田将和がメインパーソナリティーとして、インスタグラムにてお送りするライブ配信。実況:小野田将和、解説:高蝶智樹によって行われるトークは、シルバーアクセサリー業界・アパレル業界の実情やブランド・イベントについて深く掘り下げていきます。
また不定期でシルバーアクセサリー業界やアパレル業界の方々をお招きし、様々な角度から業界や社会の現在・過去・未来を語っていきます。

ライブ配信への御意見、参加やゲストのリクエスト等はインスタグラムのダイレクトメッセージへ