Future Directions

ANOTHER HEAVENの新作が留まる事無く制作され続けている。ほんの二年前にブランドとして本格的にシルバーアクセサリーのラインをスタートさせたばかりだという事がそうさせているのか、それともブランドとしてのグラフィックアーカイブが膨大である事がピッチを早める要因になっているのか、それは判らないが兎にも角にもブランドとしての制作ピッチが落ちる様相を見せない。

SPEED SPECTERではCASE: ANOTHER HEAVENとしてスケジュールが組まれているものの、ツアーとは関係無しに制作は続けられていてバラエティ豊富なアイテムがリリースされる予定となっているので、今回は原型の段階で少しご紹介とさせて頂こう。

デビルモチーフのリングが出て来る事は、スカル一辺倒では無くカルチャー的な要素を盛り込んでいく狙いもあってだろうが、以前からデビルモチーフペンダントの原型が完成していたもののリリースが見送られていた理由が、このリングの完成待ちだったのかと納得させられる仕上がりを見せている。ANOTHER HEAVENのグラフィックの中ではピンストライプで描かれたデビル等も存在する事を考えると、デビルモチーフはまだまだ広がりを見せてくれそうだ。

ピラミッドスタッズのバングルはSPEED SPECTERの旅の中でリリースされている予定だった。10月にブランドのホームである「FAKTORY」でのイベントでライブクリエイションで生み出された物だが、マシントラブルによって粗く仕上げる事を余儀なくされていた為、細部を調整し直して新たなベースとしても登場する予定となっていて、プレーンな状態でのリリースだけでなく、様々なカスタムや別バージョンも予定されている。

BEAST HATEとFINDERS KEEPERSのコラボレーションアイテムとして過去にリリースされたPUSHEADテイストのバンダナを巻いたスカルリングは、ANOTHER HEAVENのアイテムとして再リリース予定だが、当然ながら新たなバージョンとして細部の彫り直しが行われる事になっているので、どんな仕上がりを見せるかが楽しみだし、この路線も更にバリエーションを増やす事が予定されているらしい。

 

この他にも10月の展示会ではリリースされる事の無かったアイテムが続々と制作されているが、今回紹介したアイテムのリリースが何時になるのかは未定とされたままだ。来月から行われるSPEED SPECTERの「GALLERY MADE」で披露されるのか?それとも来年の展示会でとなるのか?何れにしてもANOTHER HEAVENがブランドとして更なるレヴェルに行こうとしているのは間違い無い。

 

SPEED SPECTER The LIBERATOR

GALLERY MADE

CASE : ANOTHER HEAVEN

2018.12.14 (Fri)-12.16 (Sun)

Friday 18:00 START
Saturday & Sunday 13:00 START

GALLERY REFUSE

東京都江東区森下1-13-11 TEL 03-5600-1972
http://www.refuse.co.jp

 

多才なグラフィックで数多くのアートピースを生み出し、スケートデッキやアパレル、タトゥーにもその才能を如何無く発揮しているLA在住のアーティスト・KOMY。
スカルやクロスボーンをメインモチーフとしながら、LAのカルチャーをKOMY独自のスタイルでブラッシュアップさせたデザインのANOTHER HEAVENは、LAのスタジオFAKTORYを軸に活動し、アーティストとしてのKOMYの拘りがデザインだけでなく、製作過程にもストーリーとして込められたブランド。
また、ヴィンテージテイストな仕上げを施したジュエリーも、一点一点手作業によって仕上げる事でタッチを調整し、ヴィンテージテイストの中でも色濃く浮かび上がるANOTHER HEAVENの世界観を表現している。