言い訳カルタ

誰かが読み上げるんすわ。「イイ男がいない~」するとソレに合わせて待ってましたとばかりにハイッ!「だからワタシは結婚出来ない~」って自分の中の札を叩く。

何処かで「自分が努力してなかったせいで~」って読み上げられても、ハイッ!て札を叩きゃしないどころか、見えない・聞こえない・言わせないってするくせに。

何なんですかねっ?そう思っちゃう訳ですよ、このマサカズオノダはっ!!

聞きたい上の句だけ聞き取って、スゲー自分に都合の良い組み合わせする。言い訳カルタ。

「男性優位の社会のせいで~」と来たら。ハイッ!「女性の社会進出が遅れてる」
だったら、下水道処理業者とかゴミ収集とかの仕事も男女比率同じにしろやっ!!
「男が性的搾取してるから~」と来たら。ハイッ!「女性がいつも被害に遭ってる」
だから、性的な事で金銭も精子も搾取されてんのは男だって言ってんだろうがっ!!
「男がデートで割り勘とか言ってくる~」と来たら。ハイッ!「そ~ゆ~男は失格」
こっちゃあ、抱きたい女にだったら奢る価値が有るから奢るって話だろうがっ!!

そんな具合にですね。世の中に自分に都合良く「言い訳カルタ」出来るだけの上の句が常に何かしら読み上げられとるんすわっ!

皆さんも「言い訳カルタ」してるのなんか真に受けないで、人生を謳歌しましょう。

 

おやっ!?何処からか上の句が、、、、、、、。

「二軒目のBARに誘って付いてくる女は~」
ハイッ!!「今夜ヤレる~」

 

「マサカズオノダのHEAT TALK」

*次回配信予定日:2022年6月16日(木曜日)

*お悩み相談・トークテーマ・質問・リクエストにつきましては、

下記のInstagramアカウントにダイレクトメッセージを送ってください

皆様からのリクエストをお待ちしております。

HEAT Instagram:https://www.instagram.com/heat_info

HEAT TALK

株式会社HEAT 代表取締役:小野田将和がメインパーソナリティーとして、インスタグラムにてお送りするライブ配信。実況:小野田将和、解説:高蝶智樹によって行われるトークは、シルバーアクセサリー業界・アパレル業界の実情やブランド・イベントについて深く掘り下げていきます。
また不定期でシルバーアクセサリー業界やアパレル業界の方々をお招きし、様々な角度から業界や社会の現在・過去・未来を語っていきます。

ライブ配信への御意見、参加やゲストのリクエスト等はインスタグラムのダイレクトメッセージへ