節・棒は我と共にあり!

社交辞令とか建前とかって正直に言っちゃえば“嘘”じゃあないですか!世の中的には「嘘はいけません」とか喧伝されているくせに、世の中には社交辞令だの建前だのオベッカだのオベンチャラだのが溢れ返ってるし容認されとるんですわっ!!

何っ!?「それは嘘と言うよりも社会生活を円滑にする為」だと?「皆で盛り上がって楽しく過ごすには多少は必要」だと?

つまり何ですか、歩いたり走ったりで歩調を合わせるだけでなく、“たまには盛り上がる為に走り高跳び”も必要だって言うんですかい?それが軋轢が生じ難い世の中だと。

そんな世の中を生き抜く為にも、このマサカズオノダ。

「俺節」から俺を抜いた「節」を駆使して(つまり中身の無い自慢話と他人から拝借した持論)ローショントークをブチカマし、
盛り上げる為の走り高跳びよりも「棒高跳び」の如く「棒」を使いこなして高く跳ぶ(つまり嘘でも何でも盛り上げたら正義だし、むしろ嘘が正義)であります。
節・棒は我と共にありっ!!!

正直?素直?ありのままの自分?そんなの逆に堅苦しい押しつけですから「節で削って棒で打て」でしかないですよっ!

社会を円滑に回すには滑り良くするローションは絶対必要間違い無しっ!!

なんなら節も棒も無くして正直で素直なありのままの自分で世の中に出たら、マサカズオノダというモンスターを解き放つのと変わらないですからっ!そっちの方が大変です。
やっぱり、節・棒は我と共にあり!!

 

「マサカズオノダのHEAT TALK」

*次回配信予定日:2021年4月15日(木曜日)

*トークテーマ・予告編イジリクエストにつきましては、

下記のInstagramアカウントにダイレクトメッセージを送ってください

皆様からのリクエストをお待ちしております。

HEAT Instagram:https://www.instagram.com/heat_info

HEAT TALK

株式会社HEAT 代表取締役:小野田将和がメインパーソナリティーとして、インスタグラムにてお送りするライブ配信。実況:小野田将和、解説:高蝶智樹によって行われるトークは、シルバーアクセサリー業界・アパレル業界の実情やブランド・イベントについて深く掘り下げていきます。
また不定期でシルバーアクセサリー業界やアパレル業界の方々をお招きし、様々な角度から業界や社会の現在・過去・未来を語っていきます。

ライブ配信への御意見、参加やゲストのリクエスト等はインスタグラムのダイレクトメッセージへ