イクイク詐欺

「行けたら行く」は、大して行く気が無いのに良い顔しておきたい、その場凌ぎの潤滑油言葉として大変有効です。ローショントークで45年間この世を渡り歩いてきたマサカズオノダが言うので間違い無いです。

「いつか行ってみたい」も、大して本気じゃ無いし予定する気も無いけど話し合わせて盛り上げておきたい時の潤滑油言葉として活用出来ます。ローショントークで美味しい話に乗って45年生きてきたマサカズオノダが言うので正解です。

「俺も行きたかったなぁ~」と、言っておけば全く残念じゃなくても大概の場合は気がある素振りを保てますので、外交的にはプラスに思わせる潤滑油言葉になります。ローショントーク歴を45年積み上げた、このマサカズオノダが言うので最早スタンダードです。

と、言った具合で、「GO」を意味する言葉には前向きに思わせ良い印象を与える効果がありますし、その場の同調意識を崩さないまま良い人の素振りでやり過ごす誰も傷付けません。

それを実際に行かないから「イクイク詐欺」って言われるなんて心外ですよ、マッタク。
ローショントークは気遣いっ!思い遣っ!!ローションの半分は優しさ、もう半分は下心で出来てますっ!!!
咄嗟に「行く行く」言ったからって詐欺とか誤摩化し、ペロウソだなんて決め付けないで下さいっ!!場の空気を壊さない為、相手を傷付けない為の優しさですからっ!!

んっ!?SEXの時に女の子が言ってる「イクイク」って..........。

 

「マサカズオノダのHEAT TALK」

*次回配信予定日:2022年4月28日(木曜日)

*お悩み相談・トークテーマ・質問・予告編イジリクエストにつきましては、

下記のInstagramアカウントにダイレクトメッセージを送ってください

皆様からのリクエストをお待ちしております。

HEAT Instagram:https://www.instagram.com/heat_info

HEAT TALK

株式会社HEAT 代表取締役:小野田将和がメインパーソナリティーとして、インスタグラムにてお送りするライブ配信。実況:小野田将和、解説:高蝶智樹によって行われるトークは、シルバーアクセサリー業界・アパレル業界の実情やブランド・イベントについて深く掘り下げていきます。
また不定期でシルバーアクセサリー業界やアパレル業界の方々をお招きし、様々な角度から業界や社会の現在・過去・未来を語っていきます。

ライブ配信への御意見、参加やゲストのリクエスト等はインスタグラムのダイレクトメッセージへ